スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一足お先にWii気分??
 発売日が迫る任天堂のWii、予約も集中してそうだし、何か発売後もしばらく入手できないような印象。
 せっかくなので気分だけでも浸ってみようと、前から気になってた「剣神ドラゴンクエスト」を購入。Wiiで続編も出るみたいだし。面の構成が「Ⅰ」のストーリーに忠実というのが懐かしい。このことを今更ながら知ったのが直接の購入動機。自分の手でドラゴンと戦ってローラ姫を救出したり、竜王と対決できるなんて素敵ではないか。

 で、実際どうなのかというと、剣をかなり強く振らないと画面が反応してくれないというある意味画期的なシステムのおかげで、ゲーム中最初から最後まで剣を振り回す必要があるのが大変(きちんとしたフォームで大振りするか、スナップを効かせる等して剣のトップスピードを確保する必要があるのだ)。1ステージ5分程度だが、ステージ終了時には右手が疲労で動かなくなる位のハードさが素敵。
 剣の反応もかなりシビア。角度がずれたりフォームが崩れたりすると、思った部分を斬れなかったり、画面が反応しなかったりということもしばしば。ボス戦等で必殺技を入力する必要があり、かなりシビアな剣さばきが必要になるのだけど、この入力のシビアさに泣かされることが一番多い。しかし面白いのは確かで、動かない右手と知りつつ、何回も何回も続けたくなる。

 何日かかけて、総プレイ時間10時間位で何とか竜王を撃破。竜王強すぎ。その分、達成感は相当なもの。こんなに強い達成感が得られたのは久しぶりだ。Wiiの続編も楽しみ。是非やってみなくては。
 クリア翌日は筋肉痛で腕が上がらないという素敵なおまけも付いてくるし…
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/99-2f3fd305

ビックカメラ、任天堂ウィー(Wii)1万台をSuicaカード会員限定で予約受付開始

 ビックカメラ(宮嶋宏幸代表取締役社長)は、「ビックカメラSuicaカード」会員限定で、任天堂のゲーム機「Wii」の予約販売の受付を11月23日から開始した。全店1万台の数量限定販売で、発売日は12月2日。  対象店舗は、池袋本店/池袋東口駅前店/池袋西口店/新宿西口店

うわ~ Wiiダメだ~~(><

あいた~(><Wiの予約はダメでした~~~OTZ 今日ラストの予約場所の抽選があったのですが・・・

Wii

楽天・価格ドットコムを徹底研究、より良いものをより安く買うためのショッピング情報サイトです。ネットショッピング(ネットでのお買い物)は、楽天と価格ドットコムで決まり!!

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

バブルマン ソーダフィーバー(サントリー) | BLOG TOP | 鉄板・お古乃美 かじゃ(お好み焼き・鉄板焼) 福井市


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。