スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢の話(おまけ) 伊勢神宮前、予想外にグルメストリートだった!
 前の記録にも書いたとおり、伊勢神宮前の伊勢うどん屋は、並んだ割に??な感じだったけれど。
 伊勢でグルメといえば、普通はうどんではない訳で…

「松坂牛のあぶり寿司」(松坂牛証明書付)

 やはり、ありましたか。お約束ですね。しかもお手頃な価格で味見できるなんて、結構気の利いたメニュー作り。うどんで膨れたお腹にはうれしい配慮。松坂とはいえ安い肉を使ってるのかと思いきや、格付けA-4、最高級一歩手前のお肉の、思い切り霜降ってる部分を贅沢に使用。炙り加減も絶妙で、舌に乗せただけで舌が喜んでいるのが分かる、とろける食感。結局、この日一番の収穫はこの店だったりする。さすが、松坂の名は伊達ではない。
 ・牛ステーキ おく乃(伊勢神宮前 おはらい通り)にて。
  1個 1,000円(ただし注文は2個から)

伊勢海老丼、活伊勢海老 そして、伊勢といえばこちらもお約束。やはりあるのですな…
 ・海老丸(おかげ横丁)にて。

食べたいのはやまやま。しかしさすがにもう食えぬ。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/96-a2b5751f

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

東京 ななめ走り。 | BLOG TOP | 伊勢うどん ~こちらも巡礼、してみます?


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。