スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
38度の日本酒 濃縮純米酒「醸献」
濃縮純米酒「醸献」 38度を感じさせない柔かい飲み心地。ストレートでも安心して楽しめる。
 味の印象は、風味の薄い長期熟成酒と言った感じ。ややクセがあり、正直美味しいとはいい難い。しかし、酔い方が素晴らしいのですよ。ホロ酔いの状態がずーっと長続きする。製作目的は十分に達しておられます。新しいタイプの日本酒の開発に、素直に拍手を贈りたい。


jo_con2.jpg このお酒、「さまよえる日本酒(高瀬 斉 著)」という本で詳しく紹介されています(管理人もこの本読んでこの酒を購入)。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/94-605b55bb

焼酎のはじまり?

今日職場の人と、焼酎の事を話していてこの前の焼酎は中国から伝わった話をしていたら、「それと関係ある話かもしれん」って言われて、こんな事を教えていただきました。江戸時代まで遡りますが、九州の薩摩藩ではこれといった特産物がなかったため時の幕府から、中国から伝

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

伊勢うどん ~こちらも巡礼、してみます? | BLOG TOP | インマゼールのラヴェル 地味ながら、侮れぬ。


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。