サーティワンアイスクリーム「マジカルミントナイト」
サーティワンアイスクリーム「マジカルミントナイト」 ビターなチョコと真っ青なミントアイスに、はじけるキャンディ。ふふ。相変わらずいいネーミングセンスしてるなあ。
 日本人ではとても考えつかない、食べ物とは思えぬ鮮やかな色彩感覚も相変わらずで良い。添加物づけには違いなかろうが、内緒で添加物を食べさせられるよりは余程マシではないかと思う。

 重たい話だが、何だかんだ言って日常ではこれと似たりよったりの添加物づけの食材(それは肉や野菜といった生鮮食料品にまで及ぶ)がスーパー等に堂々と並び、毎日食さねばならぬのが本当の現実。
 安いものにはそれなりの理由があるわけで、タダより高いものはない。身近にある一番典型的な例なんですけどね、ホントはね。ああ、生産者の利潤追求の恐ろしさよ。

 「食品の裏側」という本が好評のようで、本屋でも平積みになっていた。少し立ち読みしたが良心的な分かりやすい本で、以前流行った「買ってはいけない」のような思想的な偏りも感じられず、歓迎できる。この現実にはもっともっと目が向けられるべきだ。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/92-43cf03b4

アイスクリーム

アイスクリーム

コメント

健康オタクな私ですがサーティワンでアルバイトする私って……

>名無し 様(お返事遅れました。)
 それはご愁傷様(笑)。いやいや、せっかくですからアメリカンな醍醐味にどっぷり浸ってみるのもいかがかと。

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

インマゼールのラヴェル 地味ながら、侮れぬ。 | BLOG TOP | みかん味のグミ。Wa fu ka(春日井製菓)


QRコード
 このブログのQRコード
