スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレイゴ(カフェ/シフォンケーキ) 福井市
プレイゴ[prago](福井市) 食べて頭に浮かんだ言葉は「オーガニック(!?)」。ケーキ屋さんとは思えないナチュラル指向の高さ。福井のケーキ屋さんで、ここまでナチュラル指向のお店ってないのでは?これで味がまずいのでは話にならないが、これがまた他のどのお店より絶品。その分お値段はお高めですが、これ位出す価値は十分にある(1ピース400円)。こういうお店、大好きです。

プレイゴ(福井市) ほうれん草のシフォンケーキ「ほうれん草のシフォンケーキ」

 スポンジは最初はしっとり、魅惑的な食感。その後のフワフワ感は絶品で、非常に軽い。気が付いたら口の中で溶けてなくなるような印象。生地は小麦粉・卵の風味が非常に豊かで、素材の良さを感じます。
 ほうれん草はいうに及ばず、オレンジシフォンやブルーベリーシフォンなど、フルーツ系の味付けですら限りなく控えめですが、質の高いスポンジとの相乗効果で、体験したことのない上品な仕上がりに。飽きのこない味で、ケーキなのにいくらでも食べられそうです。生クリームはしつこさが全くない。
 シフォンケーキって素材を厳選するとこんな風になるのか、と。「目からウロコ」のお手本のような体験。

 シフォンケーキの味のバリエーションは80~90種類あるようで、日によって中から数種類を販売する形式で、毎回行く度に知らない味が体験できるのも魅力。基本的にはカフェですが、普通のケーキ屋さんと同じで持ち帰り目的のお買い物も可。もちろん中で食べるのも良し。

プレイゴ[Prago]
福井市板垣5丁目901
22:00まで、結構遅くまでやってます。
日曜が定休なのが玉に傷…だったように思います(記憶曖昧)。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/78-c34d06ce

コーヒーハウス スターバックスのブラックエプロンコーヒー豆

スターバックスのブラックエプロンシリーズの最新作。飲んでみました。

スゴ腕ぞろいのスタバ in 新宿

 スターバックスの店員(バリスタというらしい)は 大概グリーンのエプロンを身に着けているが、 まれに黒いエプロンをした店員がいる。  「ブラックエプロン」といい、 スターバックスのバイヤー、ロースター、 テイスター、コーヒーマスターの中でも、 難しい試験をパス

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

ウルトラまん(ローソン) | BLOG TOP | 大井浩明 クラヴィコードによるバッハ/平均律第2巻全曲演奏会(9/1)~金沢市21世紀美術館


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。