スポンサーサイト
うなぎ料理 あつみ(静岡県浜松市)
 うなぎの白焼き(しらやき)は初めて食べました。白焼きでもうなぎはうなぎ、うなぎらしい味がしますが、うなぎの風味がストレートに味わえて良いですね。蒲焼きより好みです。
 これからは、メニューに白焼きを見つけたら断然白焼き、ですね。どうしてこの食べ方が普及しないのか、不可解なくらい。もっと白焼き普及しないかな。

うなぎ料理 あつみ 写真その1  前のエントリにも書いたとおり、浜松市に行って来ました。せっかくなのでうなぎも堪能しようと、今回は計画を練って行ってきましたよ。

 あらかじめ「るるぶ」で見た情報によると、何やら行列するお店とか。警戒して開店15分前に来てみると…
 やはり並んでた!記事のとおり。るるぶ、グッジョブです。
 というわけで、警戒のかいもあり、開店直後に入店できました(写真のメニューは「白焼重」。)。うなぎの身の締まり方が、養殖ものとは一味違うように感じます。さっぱり目で、上品なお味です。

 食べている間もお客は次々と来店。何かお店の人が「満員です」とか説明しているように聞こえたが?
 開店30分後、うなぎを堪能して店を出てみると…

「満席の為、約1時間待ちとなっております」の立て札…
 あらら…。

うなぎ料理 あつみ
静岡県浜松市千歳町70
11:30~14:00 17:15~19:30(なくなり次第閉店)
定休:水曜(月1回連休あり)
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/68-ff46286e

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

ショック。ムジカ・アンティクヮ・ケルン 最後の来日公演 中止… | BLOG TOP | 浜松市楽器博物館でヴァイオリンの講座を聞いてきました。


QRコード
 このブログのQRコード
