収穫の時。
賀茂茄子の収穫。 京野菜の王様、賀茂茄子。
 いよいよ収穫の時。
 試しに植えたホームセンターの苗。
 福井でも無事に大きく育ちましたよ~
賀茂茄子。 丸々と大きい。
 直径8~9cmくらい。
 自分で作る、無農薬・不耕起栽培の安心の野菜。
賀茂なすと伏見唐辛子。 手のひらいっぱいの賀茂茄子。
 一緒に植えた伏見唐辛子のほうも、なんとか実がなってきた。



 旬の盛りの賀茂茄子の素揚げ。
 ちゃんと育ったな~。

  賀茂茄子の麻婆茄子。
 これもまたうまい。茄子だけに油との相性は良い。
 肉質がしっかりしているので、火を通した後も普通の茄子より食感が残っている。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/529-f379ec99

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

「喜左衛門井戸」を見る。 | BLOG TOP | うなぎ。


QRコード
 このブログのQRコード
