スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おうちでごはん ~辰巳芳子の「心臓焼き」を作る。
心臓焼きに挑戦。 フライパンいっぱいの巨大玉子焼き。
 辰巳芳子さんの本に出てくる、あの「心臓焼き」に挑戦。レシピ通り、卵10個分ですよ。

 卵から滲み出てくるエキスの詰まった煮汁。これをすくっては卵にかけ、すくっては卵にかけ…。煮汁がなくなるまで根気良く繰り返すところがこの玉子焼きのミソのようだ。

 心臓焼き、うちの奥方が何か急に作ってみる気になったみたい。管理人もちょっとお手伝いしたのです。

shinzo01.jpg 飴色がかった表面が見た目にも重厚。
 エキスが煮詰まったような濃厚な卵の風味。それでいてとても優しい口当たり。玉子焼きの甘い風味が苦手な方でも納得の、ナチュラルで正統な旨味。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/525-790945dc

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

福井西武新館にできたヴィレッジヴァンガードがなかなかやる件。 | BLOG TOP | 浄法寺山に登る。 -福井の山に登る・5-


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。