田部井淳子さんの講演会(2013.5.16 福井県大野市)、楽しかったあ。
田部井淳子氏講演会(2013.5.16 福井県大野市) 女性世界初のエベレスト登頂者、登山家の田部井淳子さんの講演会。大野市まで講演聞きに行って来ましたよ~。

 本や雑誌で見た印象どおりの人柄を感じさせる口調で、会場をふふふと笑わせるような話も交えながら闊達に講演された田部井さん。エベレストの話とか出演したテレビ番組の話とか、山の話が興味深いのはもちろん、それ以外のお話も面白くて。

 田部井さんは用意された水に手をつける余裕がない位の密度で、90分間最初から最後まで話し続けた。この上で先週はネパールにいたとか昨日も山に登ってたとか、もういやはや信じ難いエネルギー。
 自分も何かやる気になってくる、いい講演会だったな~。
 荒島愛山会の活動も素晴らしいと思いました。

関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/519-38cdf142

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

クロユリの花が咲いていた。 | BLOG TOP | 越知山(おちさん)に登る。 -福井の山に登る・4-


QRコード
 このブログのQRコード
