相棒展プレミアム2(金沢、めいてつエムザ)に、結局行ってきた。
相棒展プレミアム2(めいてつエムザ) 結局行きました。相棒展プレミアム2(めいてつエムザ)。

 単に展示物を眺めるだけではなくて、大きな展覧会でよくある音声ガイドのシステムをうまく利用して、入場者が事件の解明に参加できる、アトラクション仕立ての割と面白い試み。全員に音声ガイドを配る都合上どうしても一度に入れる人数が制限されて割と混雑するのだけど。

 スケジュールの都合で初日に行くことになってしまって、当日は入場まで30分以上かかるという混雑ぶり。このドラマ、どんだけファンが多いのかと。

 展示内容は、小道具はもちろん、特命係の部屋のセットがそのまま展示してあったりと、好きな人にはたまらない内容。

 事件解決後には、料理屋「花の里」のセットで、杉下右京や甲斐亨の席に座って記念写真まで撮影可というおまけ付き。



 出口にはグッズ販売コーナーもあり。(相棒展に入場しなくても購入可)
 結局買っちゃったぁ…杉下右京のティーカップ。
 ナルミ製陶のボーンチャイナ。この間のシーズン11の最終回スペシャルでもちらっと使ってた。以前からテレ朝の通販で売っていたもので、良い品だがお値段もいい値段という悩ましい品。相棒展での価格も通販と同じ。

 取っ手の内側にポッチが付いていて最初は何か持ちにくいな~とか思っていたが、実はこのポッチがミソで、ポッチとカップ本体の間に指先を通すと、実に安定した形でカップをホールドできる。取っ手に指を通さない「杉下持ち」をする場合も、ポッチを意識して持つと割と安定する。考えてるなあナルミ。


関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/510-4288348d

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

福井の山にも、春の息吹。 | BLOG TOP | うーん、春だねぇ。


QRコード
 このブログのQRコード
