がむしゃら(ラーメン) 福井市
がむしゃら(ラーメン)福井市 むせ返るような旨みが押し寄せる、ドロっとした力強い豚骨スープ。ディープな豚骨好きは、このお店は外しちゃいけませんぜ。福井には珍しく、県外からお客を呼べるレベル。

 管理人、どストライクです。素晴らしい豚骨ラーメン店が福井に出来たことに感謝。

 少々ディープすぎて、なれないうちは店に入るなり漂ってくる"コアな豚骨の店"のあの匂いにノックアウトされちゃうかも(笑)。慣れてしまえばあの匂いはむしろ期待感を誘ってくれるもの…なんてのは最早ジャンキーの言い草か。


 麺はかなり細めだが、例えばマルタイラーメンみたいなやつとは随分イメージが違う。モチッとしたコシがある麺。ゆえに、替え玉のときなどイキって粉落としなどに走らず、少し火を通してもらったほうがおいしく食べられたように思いましたぜ。

gamusyara02.jpg 福井市大宮3-26-15

 元真竜ラーメン、小浜ラーメンのあった所。
 ちょっと離れた所に停めやすい臨時駐車場もあり。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/508-0478b219

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

うーん、春だねぇ。 | BLOG TOP | 雑感


QRコード
 このブログのQRコード
