おうちでごはん ~続・タルトタタンに挑戦。
 今月は、タルトタタンを色々試行錯誤。
 段々コツがつかめてきたような、やっぱり少し違うような…。とにかく、やり方次第で出来上がりが結構違ってくるのは興味深い。

 要は、バターの量の調整とか煮込み具合・オーブンでの焼き具合の見極めとか、そういうことみたい。要は数をこなしてナンボってことなのかしらん。やりがいがあるといえばそうなんですけど。


tatan-0301.jpg 以前うまくいかなかった「ふじ」でもタルトタタン成功。ただ、煮込むのにすごく時間がかかる。りんご3個分の煮汁をとばすのにゆうに90分はかかります…。でも、うまく仕上がると紅玉より美味になるかも…

›› おうちでごはん ~タルトタタンに挑戦。(前回の記事)


関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/499-1cca018f

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

トン・コープマンの新譜!バッハの「パルティータ」! | BLOG TOP | おうちでごはん ~タルトタタンに挑戦。


QRコード
 このブログのQRコード
