スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
King's 8 diner(ハンバーガー) 福井県坂井市
Kings8diner(坂井市) 肉の噛み応え、肉の旨みを重視した、非常に肉肉しいパティのハンバーガー。挽き肉ではなくて「くずした塊肉」という感じ。肉の旨み最優先で、塩味などの味付けも最低限。巷にアメリカンな内装を施したお店はあまたあるが、ここまでトンガったハンバーガーが出てくる店は個人的には初めて。

 アメリカ人の好きな肉というのはこういう感じではなかろうか。女子供はファミレスのふわふわハンバーグでも食っとけ(時代錯誤(^_^;))って感じ。アメリカに行ったことないから分からんけれども。

キングス8ダイナー ダブルバーガー このお店、せっかく面白いハンバーガーを出しているのに、お店の場所がお店のブログのどこに書いてあるのか分からないとか、食ベログで真っ先に悪口を書かれてたりとか、色々と不憫でならない。好き嫌いが激しく出るハンバーガーだとは思いますけれど。

 以前、福井市新保のワイプラザの交差点のハーレーダビッドソンの店の前にあった移動販売車のお店。現在は、坂井市丸岡町の昔ながらの商店街の一角で、相変わらず移動販売車でひっそりと(?)営業中。


 ハンバーガーのお値段は結構お高め。高額なものは1,000円越え。写真のハンバーガーはダブルチーズバーガー。メニューを見渡す限り最高値で1,050円。ボリューム的には決して法外に大きなハンバーガーという訳ではない。が、以前モスバーガーで出ていた1,000円バーガーに比べれば、1,000円出した満足感はそれなりにあったかな。話の種に試してみるのも一興かと。飄々とした語り口のお兄さんと交わすポツポツとした言葉のやり取りも、何だかマンガ「深夜食堂」的な楽しみがあって。

※現在のお店の場所は坂井市丸岡町谷町。福井銀行丸岡支店とか、お肉やさんの「つるや」の通り。夜19:00には閉店、閉店後は普通の民家になっている。

関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/495-4b5909e4

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

結局、ぐだぐだ。管理人も含め。 | BLOG TOP | 白山 -高山植物のお花畑・その4-


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。