スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルイーダの酒場(東京都 六本木)
ルイーダの酒場(六本木) ここ、楽しい!
 シャレのつもりで入ってみたけれど、想像以上に楽しめた。

 お店の中は、映画で見るイギリスのパブのような、カウンターでも立ち飲みが基本のシックな雰囲気。ちゃんと"酒場"している。メイド喫茶のようなイロモノを想像していたら全然違った。

 お店のコンセプトが、店員に想像以上にしっかり浸透しているのが非常に良い。ドラクエを知っている人なら楽しめること間違いなし。次東京に行く機会があったらまた行きたい。

 なお、お店は要予約。ふらっと立ち寄ることはできないので、行きたい人は要注意。

スライム肉まん(六本木 ルイーダの酒場)スライム肉まん 350ゴールド(350円)

 出てくるときに「スライムがあらわれた!」って店員がちゃんと言う。
 いいお値段だけど、この一言で結構満足だったり。
 普通の肉まんだけど、中身は多少多めに詰まってるかな。

パルプンテウォッカ、ギガンテスのこんぼうパルプンテウォッカ 800G
ギガンテスのこんぼう 850G

 ウォッカを飲む前に、店員さんと一緒に「パルプンテ~」と呪文を唱えながら最後の味の仕上げをする。店員さんも周りのお客も、なんかみんななごやかな感じで、こういうことをしてもあまり恥ずかしくない雰囲気。いいなぁ。ウォッカの味はレモンのようなメロンのような、かなり飲みやすい味。


スライム肉まん(ファミリーマート) こちらのほうは、先日ファミリーマートで購入した「スライム肉まん」。
 比べてみると、同じスライム肉まんでも結構違う。色はファミリーマート、造形のディテールは六本木という所か。
 こうやって比べると、ファミリーマートはスライムを知らない人が製造してるのかなって感じがちょっとするかな…。味はどちらも肉まんとして普通に楽しめるレベル。


 六本木ヒルズの「ドラゴンクエスト展」にも行って来た。入場料が1800円とかなり張る割に、楽しめるところが竜王を倒すイベント位なのがちょっとつらいか。入場者はイベントに強制参加となるため、さらっと流して見たい人でも時間を取られるのが難。
 鳥山明のモンスター原画が見れたのは収穫。サインペンのようなもので簡単に書いてあるが、キメラのような比較的複雑なモンスターでも、描かれた線に迷ったところが微塵もなく、一筆書きのように描かれている。これがプロというものか。


 展覧会の会場は六本木ヒルズ52階。ルイーダの酒場がここにも出張オープンしていて、スライム肉まんやギガンテスのこんぼうがこちらでも食べられるが、展覧会の客で大行列になっていたので、六本木の店でゆっくり食べたほうが良いんではないかという感じ。

関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/470-2ab92efe

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

ローソンに売ってる「冨單のつけ麺」が、案外楽しめる件。 | BLOG TOP | 京都・大文字山に登る。


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。