初味寿司のうなぎ。
初味寿司のうなぎ。 気がついてみれば、土用の丑も間近。
 一足お先に、うなぎを頂いた。

 一昨年、昨年と美味しかったので、今年も初味寿司でうな丼を注文。種々の都合で今年はお家に持って帰って、我が家の食卓で頂く。
 一面に敷き詰められたうなぎ。焼き加減も肉の厚みも、相変わらず"一味違う"って感じ。毎年のことだが、今年もこうやってうなぎを頂けることに感謝。
 
 うなぎの値上がりの影響はこちらのお店にもあって、今年はうな丼(半尾づけ)が2,000円、うな重(まるごと1尾づけ)が3,000円となっていた。その分、うなぎのボリュームは昨年同様に十分。一尾まるごとのほうは、体調次第では一度に食べきれないようなボリュームのはず。

 でも、うなぎ食べると「スタミナが回復した」って実感、本当にあるんだよなー。

関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/458-16f5c83e

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

福井県庁、お堀から眺める白山。 | BLOG TOP | 黒部ダムカレー(サークルKサンクス) ~意外に、完成度高し。


QRコード
 このブログのQRコード
