黒部ダムカレー(サークルKサンクス) ~意外に、完成度高し。
 最近、サークルKサンクスで売っている「黒部ダムカレー」。
 黒部ダムの麓、長野県にあるという本物のダムカレーは食べたことないですけれど…

見た目だけが勝負のカレーと思いきや、さにあらず。
カレーそのものの出来が、意外にも良い。

 第一印象は、「あ、フルーツっぽい」という感じの、優しい芳醇な甘み。原材料にはリンゴとある。
 甘いだけでなく、旨味・コクも十分。アクセントのチーズソースも、控えめながら確かな存在感。

 「こんなカレーが家で作れたらな。」
 本気で思います。

関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/457-4b765b2a

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

初味寿司のうなぎ。 | BLOG TOP | エルパのリニューアルで、福井にデカいヴィレッジヴァンガードが出店した件。


QRコード
 このブログのQRコード
