祭。
 できたてのたこ焼き。
 揚げたてのからあげ。

 できたてを食べられるのが露店の醍醐味。
 そうであっての、あのお値段なのである。

 家に持ち帰って食べるのは、素人なのじゃ(笑)

 できたてを食べるには、より多く客が集まる祭のほうが良い。
 昨日、今日と明日は、春の丸岡まつり。
 昔に比べればやや規模が小さくなったが、露店の集中するストリートは、今でも大勢の客でごったがえす。溢れる人ごみも、時には雰囲気良く感じることもある。


 東北の震災から1ヶ月。そろそろ、前を向いた話がしたい。
 祭が自粛されなくて、良かったと思う。
 祭の賑わいに混じって管理人は心が少し晴れた気がする。


(追記)
 から揚げ屋さんをいくつか物色した中、1件、図抜けて美味いから揚げ屋さんがあった。
 同じように見えて、味の違いは厳然としてあるんだなと。
 しかも、行列の長さはあんまり参考にならないんだよな…。いちばんお客が並んでたのは「から揚げ入れ放題」のお店だったし。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/446-8860fd21

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

筍亭(筍料理) 京都市 | BLOG TOP | NY BLANCHE(フレンチ) 福井県坂井市


QRコード
 このブログのQRコード
