長崎屋(ちゃんぽん、皿うどん) 石川県加賀市
長崎屋(石川県加賀市) ちゃんぽん ちゃんぽんというのは、麺にちょっともっちり感があって、そこがラーメンと少し違うのだな、と。
 そう思わされたような、違いを感じさせられたような気がする。

 長崎のちゃんぽんは修学旅行のときに食べたっきりなので、本場の味がこういう味かどうかまでは分からないが、一言、ここのチャンポンは、うまいのだ。しかも、「ラーメンとも一味違うぜ」って所をちゃんと感じさせてくれるのだ。その1点で十分かなと。京都あたりまでなら「何とか本場の味を食べに行ってみようか」って気にもなるけど、長崎遠いし。
 某大手餃子チェーンあたりのチャンポンに飽き足らない人は、食べに行く価値があると思うのだ。

 皿うどん。極細の麺の食感が非常に良い。
 修学旅行で食べたとき「美味しい!」って食べた皿うどんはこういうやつだったような気がする。

 極細ゆえに、麺が最初のパリパリの状態から割と短時間でシナシナにふやけていくが、そのシナシナ感が好きな人にはたまらない美味しさ。

 皿うどんは、太めの麺(ソフトめん)で注文することもできるみたい。


石川県加賀市山代温泉山背台2丁目10区38
18:00-AM3:00

 昔は昼間もやっていたようだが、今は夜しかやってないようだ。その分、深夜まで空いている訳だが。

 お店のメニューには、普通のラーメンもあるみたい。
 その他の料理も、店内に何か色々貼り紙してあった。

関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/439-3652610a

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

芭里音(カレー/喫茶) 福井県永平寺町 | BLOG TOP | ふくまる軒(中華そば) 福井市


QRコード
 このブログのQRコード
