早速、再オープン後のシェ・クープルに行ってきた。
シェ・クープル(石川県野々市町) 2007年3月の閉店以来の再オープン。
 早速、シェ・クープルに行ってオムレツライスを食べてきましたよ。

 お店の外観。入口にメニューの黒板が置いてあるだけの、さっぱりとしたお店。
 知らないと、何のお店だか分かりません(笑)

 外観も内装も、前のお店よりちょっとシンプルになって、少々オトナ向けという雰囲気。北欧風味というか現代アート志向というか。今時のカフェっぽくなった。

シェ・クープル オムレツライス 「若鶏ときのこのクリーム煮込み添えオムレツライス」を注文。

 記憶に残るこの姿・この味。
 以前と変わりない光景。
 さわるとふるふると揺れる触覚面の快楽まで変わっていない。

 再びお目にかかれるとは。懐かしい。文句なく美味いです。
 あ、そうそう。コーヒーも相当美味かった。カフェとしても使い良さそう。

 石川県石川郡野々市町位川273 KSビル1F
 営業時間等は、お店のブログ「たまごのゆめ」参照。
 今のところ、平日も土日祝も営業と書いてある。


chez-couplenew-02.jpg 開店祝いということで頂いた、同じ金沢市のお菓子とパンの店I's worksのフランス菓子詰め合わせ(マドレーヌ、フランボワーズのギモーヴ、クッキー)。
 マドレーヌが異様に美味かった。

 シェ・クープルでも、ここが作っているケーキを出していくみたい。

関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/424-e628a039

コメント

オムレツライス好きにはたまらない。
ご飯より、ちょっと多めにオムレツをのせて、ソースをからめて口に運ぶ瞬間が頭を駆け巡ります。

時間が空いたら必ずや食べに行ってきます。良い情報をありがとうございます。

>さる人 様
 こんばんは。最近、ちょっといい洋食店とかカフェとかの情報は、さる人さん経由で教えてもらってばかりのような気がします…。いいお店を嗅ぎ分けるセンスというのか。いいなあと思います。

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

トン・コープマン オルガン&チェンバロリサイタル(2010.11.13 ハーモニーホールふくい) | BLOG TOP | オムレツライスの"シェ・クープル"(石川県)が再オープン


QRコード
 このブログのQRコード
