スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大野市の源平酒造、民事再生手続開始…
10年で販売量40%も落ち込む 「日本酒離れ」で老舗次々破綻
 (2010.10.12 J-CASTニュース)

 …そうかあ。そうなのかあ。日本酒業界、相変わらず厳しいんだな。
 リカーワールド華のプライベートブランドのお酒を造っていて、お店もプッシュしていたので、蔵の名前は比較的目にする機会が多かったんだけれども。

 源平酒造のウェブサイトを見てみると、9月末の破産申請の後、現在は手続が民事再生手続に切り替わっていて、「再生に向けて努力していく所存」とのこと。民事再生手続なので、再生の望みもまだ残されている。

 正直、管理人が普段から購入している銘柄でないことは白状しておくけれど、1本試しに買ってみて、比較的穏やかな風味の良いお酒だとは思ってはいた。ディスカウントストアで強力にプッシュされているからといって、ここのお酒は決して安物を量産する手合の造りではない。これからどうなっていくのだろう…

関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/422-65397448

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

オムレツライスの"シェ・クープル"(石川県)が再オープン | BLOG TOP | からあげ 縁 福井駅前店(福井市)


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。