えいご漬け。
「えいご漬け」(NINTENDO DS 任天堂/Plato)
えいご漬け(ニンテンドーDS)
ニンテンドーDSで、只今えいご漬け状態。

流れる英語をリスニングして、ただひたすらパネルに書く。

「聴いて、書く」
それだけなのだが、書く動作が非常に心地良い。
こりゃ凡百のゲームよりゲームとして面白いんでないの?さすがは任天堂、ゲームとしてのツボははずしてません、という所か。

 問題(英文)数も満腹を通り越して、何日やれば全問見られるんだろうか。レベル的にもゆりかごから墓場までと言う感じで、本気で勉強しようとする人にも効果ありそうな気がする。

 「脳を鍛える~」シリーズも余りに店頭に並びすぎてて、「あんなの1日楽しんだらすぐ飽きるんじゃない?」とか邪推して手を出さずにいたが、えいご漬けの完成度をみると、一筋縄ではいかない、ということだろうな。追記。「脳を鍛える~」買ったが、「えいご漬け」のほうがシンプルで操作感も心地良く、長持ちすると思う。(5/21)
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/42-305babb1

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

まーた…!(キリン ポストウォーター) | BLOG TOP | はなまるうどん 福井開発店


QRコード
 このブログのQRコード
