スポンサーサイト
新蕎麦の香り。
 久し振りに福井市のおおくぼに行ってみた所、まだ9月だというのに、早くも今年の新蕎麦(北海道産)が味わえた。

 せいろを目の前に持ってくるだけで香り立つ、新そばの香り。
 この楽しみ、蕎麦好きにはたまらない。十分に満喫した。

 この新蕎麦、蕎麦好きでなくても一度食べれば蕎麦好きも増えるだろうに…何て思ったりもするんだけど、どうやらご主人は来週あたり臨時休業の予定があるみたい。焦って食べに行っても休みかもしれない。

関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/417-afdf351a

コメント

初です。
春日にあるダイニングバーリコが、ランチを復活してました。娘さん、インドから帰ってきたばかりとのこと。
久々の玄米オーガニックランチ、美味しさは相変わらずでしたよ。

ここの小部屋はちょくちょく覗き見してました。また、美味しいお店を教えて下さい。

>さる人 様
 こんばんは。以前にカフェテラスのことを教えてもらった「さる人」様ですね。ブログではお初でございます。
 Ricoのランチ復活しましたか。もう記憶が定かではないですが、Ricoのことも「さる人」様経由の情報で知ることになったんではないかと(笑)。あそこの玄米の炊き方は完璧ですね。見習いたい…

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

名古屋市博物館の特別展「変革のとき 桃山」。楽茶碗のラインナップ、ある意味最強では。 | BLOG TOP | メトロイド Other M(Wii)を購入。


QRコード
 このブログのQRコード
