メトロイド Other M(Wii)を購入。
 久しぶりの新作は、今までとちょっと毛色が違うプレイ感。相変わらす面白いことは面白い。

 シンプル操作で格好よく敵の攻撃を回避できるようになった反面、その回避操作があることを前提にゲームができていて、操作感は不思議と近年の弾幕シューティングのような感じがして。自分が操作して避けて狙ってって感覚が少なくて、何もしてないのに目の前のキャラが派手な攻撃を繰り出して、プレイしている自分はそれを外から眺めてるような感じが少し。

 マップの作りが複雑な割に、コースがほぼ1本道だったりして、たまにはそういうメトロイドもいいかなって感じだけど、次回作が同じシステムで出てくるのを想像すると、それはなんだかなーって感じも。画面やムービーはきれい。懐かしのボスも多くて楽しませてもらった。

 アイテム回収率100%まで14時間少々。前作までの「プライム」シリーズに比べるとかなり短いが、個人的にはこの位の長さでちょうど良いような気がする。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/416-37dbfcfe

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

新蕎麦の香り。 | BLOG TOP | 源の屋(洋食) 福井県あわら市


QRコード
 このブログのQRコード
