源の屋(洋食) 福井県あわら市
源の屋(洋食)福井県あわら市 ちょっと前に何気なくこのお店のクリームコロッケを注文して以降、管理人はもう、このクリームコロッケのトリコだ。

 よくある洋食屋のクリームコロッケとは、中のホワイトソースが一味も二味も違う。


 お店ご自慢の、自家製ベシャメルソース。
 決して濃い味付けではなくやさしい味わいだが、確実に感じる旨み。
 よく分からないが、"滋味"とでも呼んだらいいのか、何か深遠な味わい。

 他の洋食屋さんと同じく、料理1皿にサラダとご飯をつけると割と簡単に1,000円から足が出て、日常通うには少々ハードルが高いかもしれない。
 でも管理人は多分、そう遠くないいつか、またこのお店に行ってクリームコロッケを注文する。その次も、多分その次も(笑)。

 こういう料理に出会えたのは幸せなことだと思う。



あわら市温泉1丁目405
(えちぜん鉄道「あわら湯のまち」駅のすぐ前)
10:00-14:00
17:00-20:00
定休:水

 温泉街という場所柄、客の顔ぶれはかなり様々。子供のころヤンチャしてたような地元民の若者から、謎めいた素性の静かな客。はたまた、客がいないときはいなかったり。

 一見の客にはそういう意味でタイミングによって随分印象が変わる店かもしれない。そういう様々なお客を、おかみさんが慣れた感じで柔軟にあしらう様を眺めるのも一興なのだが。

 地元密着のお店ゆえ、良くも悪くも喫煙者には肝要。ただし、空調がうまくいっているからか、管理人が食べたときには隣のテーブルにタバコを吸う客がいてもそれほど影響は感じなかった。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/415-e55c7c33

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

メトロイド Other M(Wii)を購入。 | BLOG TOP | トン・コープマンがハーモニーホール福井に! しかも全曲バッハ。


QRコード
 このブログのQRコード
