うみぼうず(カフェ) 石川県加賀市
うみぼうず(石川県加賀市) うみー。
 ちょっとひらけた、でも落ち着いた海の眺め。

 山の中を突っ切ったら急に海岸がひらけた、みたいな不思議な場所。近所の漁港っぽい空気感も少し感じる。
 ここは、加賀市でも福井との県境近く。それもえらい奥まったところ。
 行ったのが5月の終わりということもあってか、何だかマッタリした雰囲気をしばし楽しむ。

 海岸のすぐそば、絶妙な配置でポツーンと建っている「うみぼうず」。
 2階に上がった所がお店になっているのだ。

 大きく作られた窓から見える海の眺めは、海岸で直接眺めた印象と随分違う。
 「パノラマ」ってこういう感じだなーと。妙に納得。

 しかも、どの席に座っても、窓から離れた席に座っても、眺めが結構楽しめる。
 考えられたお店の作りだなーと。

 このお店、エスプレッソがどうも売りの一つみたい。
 エスプレッソの良し悪しは正直あまり分からん。割と好きなのに(泣)。
 が、いいレストランで時折出てくる、ちゃんと味のある濃いエスプレッソ、あれよりさらにコクもまろやかさもちょっとあるような気はする。

 ところで、エスプレッソを楽しむときに前半はブラックで、後半は溶けきれない位砂糖をぶち込む管理人。
 エスプレッソの濃い苦味には「目には目を」で砂糖。意外に合うと思うんですがね。どうなんですかねぇ。


 ワッフル等の定番の甘味もあるが、なぜかメニューに大判焼が…。
 大判焼、エスプレッソを練りこんでるってメニューに書いてあった。

 石川県加賀市片野町3-6
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/405-ac6f4156

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

白戸次郎、当確(笑) | BLOG TOP | パンの耳。


QRコード
 このブログのQRコード
