スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェテラス(喫茶/洋食) 福井市 ~オムライスではなく「オムレツライス」。
カフェテラス(福井市)オムレツライス ああ…こんなオムレツライスが!
 福井駅前にひっそりと眠っているのか…。

 知らないと決して入らないような、味のある喫茶店。
 …福井にはこんなお店が眠っているのかと。

 仕上がりのきれいなオムレツ。内部の半熟の具合の絶妙さ加減がたまらない。
 スプーンを入れてもトロッと流れ出したりはしないが、確かに絶妙な半熟なのである。
 そして、下のライスの適度に引き締まった味。単純なケチャップ味でない。完成度高し。

 金沢の「シェ・クープル」閉店以来、こういうオムレツライスをずっと探していた。嬉しさもひとしおだ。
 映画「タンポポ」に出てくるオムライスに憧れる人なら、このオムレツライスは好きに違いない。そういうオムレツライス。そういう所は写真にはうまく写ってくれないが、食べれば分かるさ。

 ここは、さる方に教えてもらったお店。
 福井もまだまだ奥が深い。



福井市中央1丁目16-1
(お店は建物の2階部分。)

・ごはんものは11:00から。喫茶はもっと早くからやってるみたい。オムレツライスは750円。
・営業時間は20:00までって店内に張り紙してあるけれど、それより早く閉まってるみたい。だいたい19:00頃あたりに閉店ってのが多いみたい。その店内の張り紙によれば火曜定休。
・昔ながらの味のある喫茶店という感じ。ゆえにタバコには寛容。一応情報まで。

 それとこのお店、トーストもパンが分厚くってきめが細かくて美味だった。喫茶店で出てくるといいなーって夢想するトーストのイメージってあるじゃない?あんな感じ。この店どんだけ深いんだ…。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/395-c5ae6a10

カフェテリア

ほうじ抹茶さんのブログ“ディオニュソスの小部屋”を読んで無性に食べたくなり、福井駅前ロフト裏にある老舗の喫茶店“カフェテリア”へ行きました。 日曜にでもランチをやっているのが嬉しい。 休日ランチに書かれた“半熟卵のオムライス”を注文しました。 食後の?...

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

夜桜のお城-福井城址(福井県庁) | BLOG TOP | 誰も憶えてないと思いますけど。


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。