スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油で揚げない「焼きカツ」が、福井でも食べられるんだねぇ。
焼きカツ(カプリス[福井県坂井市]) 油で揚げないカツは、サクサクというよりふわっとした食感。衣のパン粉の味わいが繊細に感じられて好きだ。口当たりも潤いがあってやさしい。

 デミグラスソースのまっとうで真摯な味、付け合せの野菜の丁寧な調理にも心を打たれます。ニンジンのグラッセが柔らかくて柔らかくて…

 写真は、カプリス(坂井市丸岡町)の焼カツ(ポーク)。ライス・サラダ付で1,260円。サラダのドレッシングまで自然な旨さ。
 お腹空いてたし、結構食べちゃった。写真に皿半分しか写ってないのはそのため(泣)

ハンバーグピラフ カプリス(坂井市)
ハンバーグピラフ 890円

 ピラフのほうは、むしろ「黄金チャーハン」って言ったほうが表現が伝わり易いか。卵が絶妙にご飯に絡まっているというベストの出来。そのピラフにハンバーグのソースが見てのとおり絡まっていく…
 ハンバーグは「あら挽きなんて必要以上にやるもんじゃない」って感じの硬派な、それでいて自然で丁寧な味わい。


焼カツライス 1,050円
 メニューに真っ先に書いてあるので、まず頼んでみたくなるメニュー。
 ライスにかかっているソースはほんのりカレーのような、ほんのりデミグラスのような味。不思議な味で、どうもまた食べたくなるような感がある。


 
 お店の入口の表示によれば、営業時間は9:30-22:00(定休火曜)とのこと。
 喫茶店的な役割もあるお店ゆえ、コーヒーはうまいがタバコには寛容。一応情報まで。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/390-11b2706a

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

久々に「ゲームしたなぁ」って楽しんだ気分。~ドラキュラ伝説Revirth(wiiウェア) | BLOG TOP | 北大路魯山人展と若冲「象と鯨図屏風」(滋賀県・信楽)


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。