松屋のカレーって、福井でも浸透してるんですかね。
松屋のオリジナルカレー。350円。

 ココイチの半値程度のくせして、味のパフォーマンスは非常に良い。具はほとんど入ってないけどな。牛丼屋らしく牛肉の繊維片らしきものが少し見える位。ある意味いさぎよい。
 スーパーに売ってるちょっと高めのレトルトカレーという方向性の味。安定している。ちなみに、290円のトマトカレーのほうは旨みがわざとらしすぎて個人的には合わない。

 カレーにまでもれなく味噌汁がついてくるのは、最初は「なぜカレーに味噌汁」と違和感があるし、実際カレーとの相性も微妙ではあるんだが、要はこれでお腹が満足するのである。冬場には、カレーとはまた違うこのあったかい飲み心地が非常に有難い。

 いつから"食べものの相性"などと贅沢を言うようになったのか、なんてな…。
 カレーにも味噌汁というこのハングリー精神、ある意味素晴らしい。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/380-4413edf4

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

小六庵 (蕎麦) 福井県坂井市 | BLOG TOP | 福井の紅葉景色 ~花筐公園(福井県越前市)


QRコード
 このブログのQRコード
