スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニシムラカフェ 本店(洋食/カフェ) 福井市
ニシムラカフェ 本店(福井市) シーフードドリア ニシムラカフェのシーフードドリア。
 小さい頃から大好きなメニュー。
 1,030円。

 スプーンを入れると、海老やホタテがごろごろ、本当に沢山出てくる。
 不景気のせいで具の量が減ったり具が小さくなったりしてないかと心配したが、それも気憂のようだ。昔の記憶と寸分変わらない。
 少し濃い目でとろみがあるホワイトソース。濃い目だが必要以上に濃すぎないそのあたりのさじ加減も昔と変わらない。


 管理人が小さい頃のこのお店は中途半端に古びた感じで、まだ微妙なお店だった気がする。
 それが今、歴史の積み重ねがようやく今、いい味になりつつある。

 数十年後にこういう時代の味がついてくるのを見越していたかのような、流行に振り回されない店内のデザイン。設計者に先見の明があった、ということなのだろう。こういうお店が福井にあることが率直に嬉しい。

福井市経田2丁目101
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/378-db189915

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

福井の紅葉景色 ~花筐公園(福井県越前市) | BLOG TOP | ふぐの子の糠漬け(石川県) ~なるほどねぇ、焼きそばとの相性は抜群だわ。


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。