富山のバターコーンラーメン。き、黄色い…
 富山市婦中町「なんばんラーメン」のバターコーンラーメン(550円)。
 スープ全体がコーン…。目が覚める黄色だぜ。

 すり流したやつというか、缶詰で売ってるクリームタイプのコーンを一缶そのままぶちこんだというか。コーンポタージュよりコーンの存在が分かるスープ。

 あんかけ風にとろみがつけてあるなど、隠れた工夫が色々あるようにも思われるが、印象はとにかくコーンの海。コーンの海に麺が埋もれている。


 他の具材は…もやし…だけ(笑)。
 そのもやしも、コーンを引き立てるだけのために入れたに違いない!

 正直、せっかく福井から富山まで行っておきながら、富山湾の恵みを差し置いてコーンラーメンというのもどうかってのはありますよ。いいですよ管理人はコーン好きですから(笑)

 「せっかくだから、俺は富山ブラックしゃなくてこの黄色いやつを選ぶぜ!」とコンバット越前のようなセリフを吐いてみたい酔狂な方は、まあどうぞ(笑)

富山市婦中町田島1206
11:00-20:00
定休:火曜
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/375-73e23475

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

ただ。もう。 | BLOG TOP | 漫画喫茶にて。


QRコード
 このブログのQRコード
