スポンサーサイト
がとーど・ちか(ケーキ) 福井市
がとーど・ちか(福井市) 洋なしのタルト「洋なしのタルト」
400円くらいだったか。

 あぁ…ふわふわだ。ふわふわ。
 歯に抵抗感がまるでない。凄ぇ。

 そもそも、普段は甘いものならコンビ二菓子とかで満足しちゃうタイプなんだけど…。タルトを本気で美味いと思ったのは初めて。

gateaudechika2.jpg 後日購入した「和栗のモンブラン」と、ベイクドチーズとレアチーズが二段重ねになった「フロマージュ」。420円と400円、どちらが420円だったかは忘れた(笑)

 以前食べたときは本来のモン・ブラン(雪山)を思わせるシンプルなデザインだった記憶があるが、今回ケースに並んでいたモンブランはモダンなデザイン。…といった具合に、ケーキの内容は日替わりという感じかも。落ち着いた栗の風味、そして濃厚な味わいは同じ。中のクリームが、ミルクセーキのような濃ゆーい風味。

 福井市学園、飯塚アピタから道を挟んで東のほうの住宅街の中のお店…というより、おしゃれなお家ではあるが、ぱっと見は人のお家にしか見えない(笑)。ケーキ1個が400円とか450円とか、ショーケース越しに眺める分には少々高いと感じるかも知れないが、食べれば分かる。確かに違うんですよ。

 福井にもこんな店がねぇ…いい時代になったもんだ。

福井市西学園1-911
(→お店の場所
 日曜は、おおむね休みだったはず。
 他にも不定でポツポツと休みの日がある模様。
 それもまたご縁と割り切るつもりで(?)
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/372-6232a3e3

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

夜空は、ロマンだ。 | BLOG TOP | 京都ラーメン気まぐれ散策 ~「新福菜館本店」「本家第一旭 たかばし本店」(京都市)


QRコード
 このブログのQRコード
