おうちでごはん ~加賀レンコンと大豆の煮物(ちょっと洋風)
 加賀レンコンと大豆にベーコンを合わせて、洋風の煮物に仕立ててみたよ。加賀レンコンはほくほくに仕上がるのが良い。豆との相性は、想像どおりいい組み合わせ。
 寒い季節にはこういうのがいいね。季節はもう立春になったけど。

 もうひと味、とマイタケを入れてみたら、色が溶け出してスープがちょっと濁り気味に…。味は問題なく旨みが出てますよ。アクをとりながら加熱30分、蓋をして保温調理30分ってとこです。

関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/324-9a1bb84a

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

「とみつ金時」…じゃなくて「とみつ安納芋」!? | BLOG TOP | ”ゲンゲ(水魚)”を食べてみた。


QRコード
 このブログのQRコード
