加賀金時焼き芋まん(ローソン)
加賀金時焼き芋まん(ローソン) 石川名産のさつま芋「五郎島金時」100%使用の中華まん。今月はじめ頃に福井県立大前のローソンで購入。写真ではちょっと見づらくなっているが「金時ちゃん」と書いてあるオリジナルキャラを表面に焼いてくるあたり、随分気合が入っている。

 なぜこれを取り上げてみたかというと、「ついにコンビニ肉まんもご当地ものの時代に入ったかー」ということを痛烈に印象づけられたため。停滞していた感のあるコンビニ肉まん界だが、にわかに大きな変革期を迎えつつあるのか。

 中身はしっとり滑らかな舌触り。五郎島金時の再現って、やっぱりこういう風にしっとりしたアプローチになるのが多いのかな。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/316-7b195fab

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

おうちでごはん ~かぶらのまんまる煮。 | BLOG TOP | 「神の雫」に出たシャブリ。


QRコード
 このブログのQRコード
