たまたま食べちゃった(マクドナルド「クォーターパウンダー」)
 こないだ大阪にいったら、たまたま梅田の阪急のマクドナルドでクォーターパウンダーが限定販売。サクラで大行列疑惑とか、痛い意味で話題になったハンバーガーだけれども、その割にはあまり並んでもいなかったので、試しにいただいてみた。もちろん、量の多いダブルクォーターパウンダー・チーズを注文。単品で480円だったか。5分待ちくらい。

 一番大事な大きさが、おやおや…写真のイメージと少し違うような…なーんて野暮なことは、もうこの際言わなくてもみんな世の中分かってる…っていうことでいいですか。

 参考までに、写真でハンバーガーの隣にあるのはSサイズのコーラ。この間のモスバーガーの国産肉のハンバーガーといい、メニューのサンプル写真を美味しそうに見せすぎて実物を見たとき意気消沈してしまうが、最近ちょっとやり方が露骨すぎやしないか。

 肉の量を気にしなければ、メガマックのほうが大きさはあるかも…(もしかすると、体積的にはビッグマックのほうが大きいかもとも思ったり…)。480円のバーガーということを考えるとやや複雑な気分。

 ただし、肉の味のほうは今までのマクドナルドと比較して確かに別格。噛むと肉汁がじゅわっと出て…といった楽しみもある。何ていうのか、肉汁は随分多いように感じる。お肉に"肉汁のもと"みたいなやつでも仕込んであったりして。モスバーガーの国産肉のやつと比べた場合、個人的にはマクドナルドのほうが好みかなあ。値段が500円近いというのはやはり買うときに抵抗はあるかな。

 …といった具合。限定発売とか、ことさらに特別に盛り上げる程のメニューではないと思いますよ。春には全国展開らしいけれど、さっさと全国発売しても良かったんじゃないか。やるんなら"ハーフパウンダー"とか"ワンパウンド"とか、いく所までいったやつが今からでも現れてくんないだろうか。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/314-a230aad9

噂のクォーターパウンダー。

2月まで待ちきれずに、クオーターパウンダーを扱っているマクドナルドへ行ってきた。 クオーターパウンダーは2種類あって、パテとチーズが1枚ずつのものと、ダブルのものと。さすがにダブルはカロリー摂取過多だろうということで、シングルにした。味はね、劇的におい?...

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

「神の雫」に出たシャブリ。 | BLOG TOP | 福井駅前で見かけた小浜市の「おばまん」。


QRコード
 このブログのQRコード
