おうちでごはん ~とり皮の煮込み。
鶏皮の煮込みです。 とり皮の煮込みです。煮込んだ鶏皮はやわらか~。

 ボリューム的にも意外と満足のいく食感。お値段も牛肉より随分おトクだし(100グラム60~70円位)、煮込みにしては割とお手軽で下ゆで込みで1時間位でクタクタに柔らかくなるし、これいいねえ。

 とり皮って、スーパーで売ってるのを見てても何に使って良いのか分からない食材だったけれど、こういう使い方があるんだね~。「遊び尽くし とことん煮込み術(創森社)」という本に鶏皮の煮込みの話が載っていて、早速やってみた次第。

 本では具や味付けも色々工夫してあったんだけど、ここでは煮豆が適当に余ってたので煮豆を混ぜたくらい。ハイ、ズボラです…
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/296-0c674e34

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

おうちでごはん ~アマランサスご飯。 | BLOG TOP | じゃがりこマッシュ。


QRコード
 このブログのQRコード
