スポンサーサイト
じゃがりこマッシュ。
 おなじみの「じゃがりこ」。カップの高さの3分の1くらいお湯を入れて根気よくかき混ぜると…あら不思議、即席マッシュポテトの出来上がり~。

 味付けしなくてもいい塩味がついてるんだ、これ。知ってる人も多いですよね?

 メーカーでは、紙のカップに直接お湯を注ぐことはおすすめしてないらしいゾ!(何かテレビでそういうのを見た。)気になる人は、別の容器に移してから挑戦だ!
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/295-ef4ff560

コメント

コレ、よくやりました。
ウチで宴会する時に、ハナシのネタ&つまみとして。
けっこうイケて笑えますよね。
前に面白がって、スーパーで販売していた全種類を買い揃えて味の違いを比べようと思ったんだけど、全員既に泥酔だったので、結局ワケ判らずでした。「とりあえず全部ウマいっ」とか言って。
アホでした。

>ガッツ 様
 そうですねえ。やってる人はやってますよね、これ。
 管理人は、調子に乗ってポテロングや当時カップに入ったバージョンが出ていたカールなんかにもお湯を入れてみて、いずれもドロドロになり撃沈した記憶があります。
 ドロドロでも一応マズいわけではないんですが…??

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

おうちでごはん ~とり皮の煮込み。 | BLOG TOP | 体験記 ~ 実録、「越前 蟹乃醤を自宅でさばく」の巻。


QRコード
 このブログのQRコード
