スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんこラーメン雅(福井市)に行きました。久し振り。
 雅に行くのは本当に久し振り。家から遠いとかその時の気分とかタイミングとかがすれ違う時はすれ違うもので、気が付けば前回行ったときから多分もう2年弱位経過している…。時の流れはあっという間。最近本当にそう感じる。

 久し振りに行った雅のラーメン、基本路線は以前とほぼ変わらず。今回も醤油ラーメンを"背脂なし"で注文したが、スープは以前より一層まとまりが良くなったような、ダシのやわらかい旨みが一層感じられるようになったような気がする。麺も相変わらず小麦を感じさせる独特で素敵な細麺。

 以前(2年前位)は「このスープはオッサンはあまり好みじゃないだろう」みたいな感想を書いたが、今回は「これならオッサンでもいける」という感想に変化。ただ、この感想の変化は自分が歳をとったせいというのもあるかもしれないし、久し振りにここのラーメンを口にしたというのもあるかもしれない。とにかく、福井にこういうラーメン屋さんがいまだ生き残っているというのは非常に歓迎すべきことと思う。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/281-28d5022b

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

青井戸茶碗「雲井」 ~中村記念美術館(石川県金沢市) | BLOG TOP | 明治 リッチバナナチョコレート


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。