敦賀の屋台ラーメンは、京都の川床と似ている
 暑さも落ち着いた夏場の夜、車の流れも落ち着いた敦賀市のメインストリートを気持ちよく吹き渡る港町ならではの涼しい風に当たりながら、その道路を目の前にして、アウトドアでラーメンを頂く。実際食べてみると、結構風情があるシチュエーションだということを実感する。

 この感覚、そういえば京都の夏の風物詩、「鴨川の納涼床」で味わったのと同じような楽しみではないかな。

あじどうらく(味道楽) 中華そば 敦賀の屋台「あじどうらく(味道楽)」の中華そば(600円)。屋台らしい味。こういうシチュエーションには屋台らしい味もいいな。




 もちろん、敦賀の屋台ラーメンは京都の床と違って季節限定ではなく、秋冬は秋冬で寒い中アウトドアで熱ーいラーメンを楽しむ、というもう一つの風情を楽しむことができる。

 こちらは京都、鴨川の納涼床の眺め。(高い店じゃなくてスターバックスコーヒーの床だけどね。)

 なんとなく似てる…でしょ(?)
 想像力ですよ(笑)

関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/255-b2339f0b

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

J・S・バッハ「ゴルトベルク変奏曲」 西山まりえ(cemb) ~この"揺らぎ"は未体験の領域。 | BLOG TOP | 喜寿司 (東京都 人形町)


QRコード
 このブログのQRコード
