ルノワール+ルノワール展 (京都国立近代美術館)
 何が凄いって、絵の入っている額にガラスが全然見当たらないの!展示ケースの中に入っている訳でもなく、おそらく肉眼と絵との間を隔てるものは空気のみ。他には何もない。

 おかげで、色々な角度から複雑で繊細な生のルノワールのタッチを直に楽しめた。絵画の展覧会でこれだけ印象に残ったのは個人的には初めて。息子のジャン・ルノワールのフィルム作品の味もなかなか。絵画の展覧会も行ってみるもんだね。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/251-77f66de1

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

タイミング良く、日展がらみでウケたという話 | BLOG TOP | 縁(くずし懐石 縁) 京都市 今出川


QRコード
 このブログのQRコード
