ケンタッキーの"ボンレスチキン"…
 とにかく一枚肉で!という発想は好き、なんですけどね。巷では、安い肉のかけらやそもそも肉ですらないものを色々つなぎ合わせて、肉の風味は香料で補う…っていう自称「お肉」が安物中心に氾濫している(らしい)ご時世ですからねぇ。(※)

 それにしても、値段の割に厚みが薄すぎやしませんか。ボリュームが少ないとは正直思います…。本当の肉って高いんだね…。 

 ※この辺の事情は安原司「食品の裏側」(東洋経済新聞社)や、ファミレスでの実例など参照されたい。
 ※成型肉も肉を美味しく有効に楽しむ一つの方法ではあるんだけど、いかんせん成型肉というものの存在自体がどこまで知られているか、というほうが問題かとは思う(参考:wikipedia「成型肉」)。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/249-261e5224

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

縁(くずし懐石 縁) 京都市 今出川 | BLOG TOP | 福井西武の地下食売場、最近やるなあ。


QRコード
 このブログのQRコード
