ラーメン市野々(福井市)
ラーメン市野々(福井市) 確固とした主張が感じられる、かなり細めの麺のラーメン、いいですね!既製品ではなく自家製麺というのがうれしい。やや平打ちの、独特の麺。 

 麺に関しては、ブログ「ニッチモノへの入口」aria氏も類似の意見を言われてますが、かたさ普通で頼むとせっかくの個性が目立たないかも。「麺かため」で頼むと表面がプリっ、ツルっとした感じが強まって一層美味しく感じます。

 写真は新メニューの「とんこつしょうゆ」。スープは麺に比べて印象薄いかな…というよりガーリックオイルが入っていた時点で管理人的には自爆した感じ。普通にWスープの中華そば頼んどきゃ良かったかな。次はWスープのやつ頼みます。


再訪して、Wスープのやつ頼みました。ダブルスープはとてもいいわここ。個人的には非常に好みのスープです。(2008/9/14追記)

住所とか営業時間はとりあえず「めしどきのもんだい」様参照。
福井市板垣、旧「ラーメンどん底」の場所です。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/243-c0de3b07

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

くっ… 越前太田古壺庵に…入れ…ず… | BLOG TOP | あっ…ちょっとした話


QRコード
 このブログのQRコード
