あっ…ちょっとした話
・今日たまたまテレビをつけたら、笑点の司会席に林家たい平が座って慣れない感じで司会をしている。桂歌丸が腰の手術のため、ピンチヒッターでということだが、ついに笑点のオリジナルメンバーが一人もいない笑点という事態に。ある意味、これも時代か。それでも山田隆夫は座布団運びなのか(哀)。

・ニンテンドーDS「影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2- 」を買った。どちらかというと「影の伝説」というより「最後の忍道」というプレイ感だが、悪くない。アルゴリズムをキチンと読まないと勝てないボスキャラ(難易度により攻略パターンも変化)など、作りこみがしっかりしていて昔ながらのゲームファンには懐かしい出来。やり込み要素が結構あるのも良い。BGMも結構気合入っているのでは。

・某ガソリンスタンドに行ったところ、7月1日からまたガソリン値上げのお知らせが…やむを得ないことではあるんだけれども、正直もう勘弁してという感じではある。休日など、どうしても車で出る機会を手控えざるを得ない。日清食品「カップヌードル」は値上げで売上半減だそうである。カップ麺の値上げ幅はいくら何でも急すぎるとは思っていたが、正直なお客の反応だろうと思う。

・今年は、6月のうちから金沢の某鮨店で新いかと新子にめぐり逢うという行幸に恵まれる。これまで分不相応ながら頑張って鮨屋を回ってきた甲斐があったってもんである。何かの本で読んだような6~7枚づけの新子で、こういうものを東京まで行かずとも金澤でいただけるとは幸せな時代だ。一方で、一時休漁に至るほどの漁業問題は食べる側にとっても頭の痛いことよ。これほど恵まれている時代も滅多にないし、またこれほど危うい時代も滅多にないのではないか。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/242-c885b5a0

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

ラーメン市野々(福井市) | BLOG TOP | ヘンデル「チェンバロ組曲第1巻/第2巻(全曲)」 ~チェンバロの醍醐味、久々に味わった気がする…


QRコード
 このブログのQRコード
