人のつながりって、やっぱり大切。
 シュールストレミングを食べる会に参加して、改めて人とのつながりの大切さに、個人的に思い至るところがあった。

 そういえば昨年11月、前回の6月に引き続きブログ「たつやの感性見聞録」のたつや氏主催のそば会に誘われて出て行ったときもそうだった。とても和やかな集まりなので今さらこうしてブログで騒ぎ立てることは避けたいけれど、そばの「早刈り」といった農業技術・栽培技術的な知識の解説など、一人では触れる機会がないであろう収穫もいただいた。

 呼ばれたことにはちゃんと感謝はしているし、もちろん楽しんだ。その一言をあたらめて書きたくなったので、遅ればせながらこうやってひっそりと記録に残しておくこととする。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/223-55717f31

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

東山文化の茶の湯を資料で学ぶ。 -君台観左右帳記、御物集成- | BLOG TOP | 鮨 八や (石川県金沢市)


QRコード
 このブログのQRコード
