メトロイドプライム3 -終了。
 メトロイドプライム3、ようやくクリア。恒例のごとくアイテム回収率によってエンディングにおまけが付くので、アイテム回収率も100%まで持っていった。

 無理してベテランモードで通したら、やっぱりきつかったぁ~。最後は恒例のごとく、やられて覚えながらようやく体力ギリギリでクリアって感じ。


 最終戦はやられまくって5~6回コンティニューした。が、やられる毎、自分では気付かなくても必ずなにか進歩する所があるもので、やり直す度に段々いい所までいくようになる。何事も諦めないことが肝心。

 終了後はこの季節にも関わらず汗だくになっており、精神だけでなく身体的にもかなりヒートアップしていたようだ。握力もほぼなくなりかけている。クリアまでいったが故の心地良い開放感と疲労感。

 にしても、正味のクリア時間は20~30時間なのに、毎度の事ながらこのゲーム、何だか100時間以上やったような達成感と疲労感、他のゲームでは味わえない密度の濃さ。

 これまた毎度のことながら、これだけの完成度に対して(国内での)販売本数はいつも信じられない位伸びない訳で、今回もおそらくそんな気はする。だからこそ、このゲームには心から言いたい。「今回のメトロイド、今までにも増して面白かったよ!」と。製作スタッフの方に、心から「ありがとう!」と。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/220-93c887ea

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

明治ブルガリアヨーグルトLB81「そのままで」 | BLOG TOP | 光悦作「時雨」「乙御前」、国宝「卯花墻」 -茶人のまなざし 森川如春庵の世界(名古屋市博物館)


QRコード
 このブログのQRコード
