じゃがおさつ(ローソン[製造:ブルボン])
じゃがおさつ(ローソン) ジャガイモとサツマイモ、「チップスター」と「おさつスナック」をストレートに練り合わせたような、なんとも不可思議な味と食感のお菓子。

 奇想天外なアイディアの割に、かなりまとまりのある味に仕上げた職人仕事。どこのメーカーが作っているのか裏を調べてみると、案の定(笑)プルボンの仕事。

 皆がどうでもいいと思うような所でやたら気合の入った仕事をする。その一方、ブームに乗るような商売をやろうとするときに限って気の毒な位ピントがずれている(??)
ブルボンのこういう不器用さが大好きだ。

 ローソンのプライベートブランドのお菓子コーナーで販売。数量限定。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/196-3abdffa3

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

岡倉天心「茶の本」、日本語訳3種 ~翻訳ごとに結構異なる味わい。 | BLOG TOP | こっそり追加メモ。


QRコード
 このブログのQRコード
