スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天春の「かき揚げ丼」。(福井市)
 あれから何件か福井市内で天ぷら屋さんに行ってみた。それでも、今のところ管理人はやっぱり天春がお気に入りである(参考:前回の天春の記事)。

 今回注文したのは「かき揚げ丼」。1,785円[税込]。

 かき揚げ、外はサクサクで中はほっくり、分厚さも3~4センチはあるだろうが、内部が適度なほっくり感なので油っこく感じない。テレビのグルメ番組で見るような類の、理想的なかき揚げ丼である。

 かきあげ丼でこの価格は多少注文しづらい印象があるが、例によってこの店、値段負けしないコストパフォーマンスを見せてくれる。かき揚げ自体は決して特別に巨大というものではないが、かき揚げに加えて野菜の天ぷらが2~3品おまけでついてきて、ちょっとした天丼のような気分で食べられるのが素敵で、丼1杯で2杯分食べたような満足感がある。他の定食と同様、お椀と食後のシャーベットもついてくる。

 小春定食がなくなった今、このお店の最有力のお得メニューになっているんじゃないだろうか?
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/173-85aacc80

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

「わび -侘茶の系譜-」(塙新書) | BLOG TOP | ふるさと 渓流 (和食) 福井県坂井市


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。