スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶御在(ちゃでござる) 特濃抹茶アイス&特濃ほうじ茶アイス
茶御在(ちゃでござる) 特濃抹茶アイス すごい。すごいよこれは!抹茶のリアル感というかリキッド感というか、とにかくこれまで感じたことがないレベル。「食べている」というより、まさに「飲んでいる」感じ。食べたことがある人にしか分からない表現で申し訳ないが、セブンイレブンに売っている「祇園辻利」の抹茶アイス、あれをも超えるようなレベル。個人的にはこれ以上の抹茶アイスを食べたことがない。

 少なくとも、誰が食べてもそれと分かるくらい決定的に茶御在のほうに分がある要素がある。単に素材が豪華で濃いだけではなく、製造工程に何か既成概念が打ち破られるような重要な革命があったのではないかというような、質的にこれまでと一線を画する進歩があったような印象を受ける。

 このアイス、福井の茶舗「お茶の大三」が、自店のネットショップ「茶御在(ちゃでござる) YAHOO! Shop」用に開発した商品らしいのだけど、管理人はエルパ1Fのお茶の大三の店頭で購入。小さなカップ1つで480円(!)というえらく強気な定価。お試し価格とのことで380円で購入。

 「特濃ほうじ茶アイス」も一緒に販売されている。大体、ほうじ茶アイスなんて作る所は自分の製品に余程自信があるのだろうというのを経験上感じるものがあったので、ほうじ茶アイスも買ってみたが、やはりこちらもお茶の風味が凄いというか飲んでいるような感じだ。少ない上に高いけれども、一度食べてみることをおすすめする。既成概念を覆されてしまうようなアイスだ。


(おまけ)ほうじ茶アイスの写真。
 変なクローズアップ写真になってるのは、JPEGファイルがデータ保存中のアクシデントで破損しちゃったからですよー(笑)

 とにかく、口に入れて溶けた時のお茶感のリアルさ。他のどのアイスにも見られないこの魅力、通販でなくてもエルパで入手できるので是非お試しあれ。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/166-7a7cc5a0

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

新たなる関心事 | BLOG TOP | ぴあっぱ(雑穀料理/カフェ) 福井市


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。