水音のCD~本気で体感温度下がります。
水音のCD。涼しい水の音。「せせらぎ」
ネイチャー・サウンド・ギャラリー
(株)デラ DLNS-110

 こういう身近な水音のCDってずーっと欲しかった。遠く離れた山の中の、どこか手の届かないような渓谷の水音じゃなくって、もっと身近な、「サー」とか「ザー」ではなくて「チョロチョロ~」っていう感じの、雪解けの頃のその辺の農業用水のような水音。軽井沢や屋久島で録音したとは思えない、チープだけどとっても身近な水音。何だか流しそうめんでもできそうな位。これは嫌味ではなくて、この音、管理人は本当に満足しています!CDかけていると、本っ当に涼しくなるんですよ。体感温度2度マイナスといったところです。

 録音とはいえ、車の中で再生したら何だか溺れそうな感じがする位の生々しい水音。部屋で流せばいかにも自然のクーラーという感じ。

 今年の夏は異様に暑かった。ようやく落ち着いてきたけれど、日中はまだちょっときつい感じ。でも、夕涼みとか夜とか、そろそろこういうものを使い始めても良い頃かもしれない。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/164-3334ee54

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

ぴあっぱ(雑穀料理/カフェ) 福井市 | BLOG TOP | プレミアージュ プレミアムアイスクリーム バニラ&生チョコ(グリコ)


QRコード
 このブログのQRコード
