スポンサーサイト
これもたまねぎじゃない(笑)。
鹿ケ谷カボチャ 夏の京野菜、「鹿ヶ谷南瓜(ししがたにかぼちゃ)」です。

 今まで実際に食べたことがなくて、もしかして観賞用のお野菜かなー?なんて勝手に思っていたけれど、食べてみると普通に美味しかった。よく熟していたのか普通のかぼちゃより甘め。加賀野菜の赤皮かぼちゃと同じような感じ。後味はややさっぱりしています。こちらは京都の高島屋で購入。

 上半分と下半分ではちょっと味が違うらしいよ!
 …まだ上半分しか食べてないけど。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/160-71ff6f45

コメント

かぼちゃシリーズは第10弾まで、お願いしま~す。
できれば、葱シリーズも^^ 野菜シリーズも^^;

下仁田ネギって、以前食べてビックリしましたし、
岸和田の生の水ナスとか・・・。

>たつや 様
 下仁田ネギって、噂には聞いたことがあるんですけどまだ食べたことないんですよねー。野菜シリーズっていうのも面白そうです。気になったものがあればまたぼちぼち取り上げてみます。下仁田ネギも面白そうですが、福井特有の野菜も調べれば色々出てきそうな気もしますしね。カボチャ10種はカンベンしてください(笑)

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

たこミート(京都市 新京極通「蛸益」) | BLOG TOP | たまねぎ…じゃないよ!


QRコード
 このブログのQRコード
