たまねぎ…じゃないよ!
打木赤皮甘栗カボチャ たまねぎじゃなかったらなーんだ? なんちて。

 夏の加賀野菜、「打木赤皮甘栗かぼちゃ(うつぎあかかわあまぐりかぼちゃ)」です。普通のかぼちゃより柔らかくってほんのり甘い。何だか遠方の珍しい野菜のように見えますが、福井からちょっと足をのばして加賀市に入ればその辺のスーパーで結構普通に手に入ります。ジャスコ加賀の里店で購入。値段は少々お高め、写真の手のひらサイズで400円。

 平坦にすごしがちな日常生活にもちょっとした機転でほら、新鮮な風。

(8/26追加)打木赤皮甘栗かぼちゃ、ワイプラザと福井西武で売っているのを確認しました!いろいろ選べるのは買う側にとってはとってもうれしい。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/159-34d725b7

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

これもたまねぎじゃない(笑)。 | BLOG TOP | IL GHIOTTONE[イル・ギオットーネ](イタリアン) 京都市東山区


QRコード
 このブログのQRコード
